こんにちは( ◠‿◠ )。
花粉が飛ぶようになってきましたね。また鬱陶しい日が始まりますね( ; ; )
今日は、私が小学生の頃に買ってもらったサッカーボールとリュックサックの紹介をしたいと思います。
リュックサック
今も愛用しているリュックサックは↓かなり、レトロなナイキになります。中央部分で2層に別れていて今ではこのようなリュックサックはなく、また色も綺麗な赤で服装との相性もバッチリです。
サッカーボール
サッカーボールは流石にくたびれていて、処分を考えましたが、やはり当時買ってもらった嬉しさは今でも覚えており、処分できません。また兄弟で使用していたものを譲り受けたこともあり、愛着もあるので家の中で転がして裸足で使っています。モデルはタンゴというものでマラドーナが活躍していた頃のW杯モデルで、シルバー✖️ブラックカラー。当時としては、かなりかっこいいサッカーボールでした。息子2人と、このボールでサッカーを行ったことも良い思い出です。
今日は私の愛用品(40年選手 笑)を紹介しました。
で、何が言いたいかと申しますと→当時高くて買うのをためらいましたが、どんな物でも自分が気に入ったものを買わなければ長い年月所有しない(大切にしない)ということをつくづく思います。(愛着が湧くかどうかは非常に重要に思います。)→結果私は40年間使用しています。
もちろん価格との相談にはなりますが、長く所有したいと思うものはコストパフォーマンス商品ではないような気がします。
今日はそんなお話でした( ◠‿◠ )。