日常生活編ー『ラジオ』

日常生活編

こんにちは( ◠‿◠ )。ご無沙汰しております。

最近は在宅勤務も減少し、出社も増えていますが、同時に出張も増えています。

今日は最近の私のお気に入りの、携帯ラジオについてお話ししたいと思います。

私のラジオの使用方法は、いつでも、どこでも、誰とでもになります❣️

私は最近出張時の部屋での滞在時にはテレビをつけないでラジオを流すことが多くなっています。

理由は、テレビは見ていないと雑音になるんですが、ラジオは自然に耳に入ってきます。すごく不思議な感じがします。これは意識して聞くとか聞かないとかではなくて、ラジオからの声が自然に入ってくる感じが良いのです。

ラジオを聴くのはスマホ(radiko)ではなく、ラジオを持ち歩いています。

このラジオはインターネットで購入したAIWAのラジオで1500円ほどだったと思います。

↓写真でもわかるように、非常に小さいもので胸ポケットに入るぐらいの大きさです。

なぜ今時、ラジオを持ち歩いているのかというと以下が理由になります。

①スマホで視聴するとバッテリーの減りが激しい。②スマホは触りたい。③地震が多いのでラジオを持っていると災害時に強い。④屋内外で問題なく使用できる。⑤出張先の広いスペースのオフィスでも使用できる。⑥部屋でも置き場所によって雰囲気が変わる。⑦小型で持ち運びも気にならない。

以上

特にお気に入りの番組はありませんが、AM・FMと雰囲気によって使い分けをします。仕事時はFM中心で音楽。部屋ではAM中心になります。またスポーツや競馬などでも視聴できるので持っていると非常に重宝します。

1500円程で購入でき、いつでもどこでも無料でラジオが楽しめる。このアナログな楽しみ方法は誰もが知っていますが、家の中や車の中の視聴以外で、視聴を行っている方は少ないと思ったのでブログにしてみました。

価格も安いですし、災害対策としても非常に有効です。今はいつ大地震が来てもおかしくない時代です。自身の楽しみと家族の防災のために1台用意しておいても良いと思います。オススメですよ❗️( ◠‿◠ )。

タイトルとURLをコピーしました